MENU

ブログ

2017.01.03

明けましておめでとうございます


NPO法人日本酵素栄養学協会 事務局の植田です。

皆様、お正月はいかがお過ごしですか?
それぞれの特別な時間をお過ごしのことと思います。

年末年始は、
忘年会や新年会と過飲過食が続きますね。
私は、年末の12月31日にとうとう胃腸が悲鳴をあげ、晩御飯をパスしておせちと日本酒を美味しく頂きました。

日本酵素栄養学協会では、
身体のリセットに定期的なファスティングをオススメしていますが、1食抜くだけでも身体は楽になります。
是非活用して下さい。

写真は初日の出。
今年はダイヤモンド富士が見えたそうですね。
知り合いが写したテレビ画面の写真ですがお届けします。

事務局から
NPO法人日本酵素栄養学協会の2017年前半の
活動のお知らせです。

「エンザイム ニュートリション マスターコース」
第2回は京都開催です。
1月15日 (日) 人と酵素
3月19日 (日)消化と吸収
5月21日 (日)エネルギー代謝と生活習慣病
7月16日 (日)ファスティング、同化、異化
9月17日 (日)免疫とアレルギー
11月19日(日)化学物質と食の環境
いずれも9時30分 ~16時30分

「総会」
2月12日(日) 15時30分
KIZUNA会議室 東京八重洲口

「酵素らいふ」
●最新医学情報
当協会の理事長の矢澤さんと関西支部長の北西先生、協会認定講師の山口先生が2016年9月に参加された『植物性食品による国際医療会議(International Plant-Based Nutrition Healthcare Conference)の特集号として
皆様にお伝えします。
今月お届け予定です!

●野菜特集号
只今企画中、春頃お届け予定です。

「講演会」
4月2日 (日)14時
自然治癒力をベースにしたがん治療法を実践されている真柄俊一先生をお招きます。

こちらの内容はホームページにもアップしますので、ご確認お願いします。

トップページ

皆様!
今年もNPO法人日本酵素栄養学協会を
どうぞよろしくお願いします!

事務局 植田尚子

この記事をシェアする


ブログ一覧へ