MENU

ブログ

2017.07.04

カラフルサラダ


皆さんいかがお過ごしでしょうか、滝野和世です。

前回の味噌バーニャカウダーは作ってみていただけましたでしょうか。お味噌も白みそにしたり、赤みそにしたりとお味噌を変えるだけで味のうまみも変わって楽しめますよ。

 

今回はこれからの時期に出回ってくる夏野菜やフルーツをさっぱり食べてもらえることを考えてお伝えしますね。

それぞれ単品で食べてもとても美味しいですが、今回は一緒に食べてもらえるメニューにしてみました。

見た目もかわいいし、少し冷やしておくとこれからの時期より美味しく召し上がっていただけると思います。是非作ってみてくださいね。

 

 

和世さん6月和世さん6月2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルサラダ

(材料)

すいか ひと口大を20個ほど  メロン ひと口大を20個ほど  プチトマト 12個

バルサミコ酢(白) 大さじ4  アガベシロップ 大さじ2  塩 少々

ミントの葉(飾りとして)  ブルーベリー(飾りとして)

(作り方)

  1. プチトマトを50℃洗いする。水分を切ってそのあと半分に切っておく。
  2. すいかとメロンはひと口大に切って各20個ほど用意する。
  3. ボウルにバルサミコ酢とアガベシロップと塩を入れよく混ぜ、①と②を入れて混ぜ合わせる。
  4. 器に盛ってミントの葉とブルーベリーで飾り付ける。
    • プチトマトは赤や黄や緑を混ぜると見た目も良くなる。
    • すいかやメロンの代わりに、いちごやキウイフルーツを入れてもおいしいですよ。

 

この記事をシェアする


ブログ一覧へ